2010年6月14日月曜日

ワールドカップ勝手に大予想

スペイン◎ ポテンシャルを発揮できれば、今は一番強い。
ブラジル◎ ベスト8のオランダ戦(予想)がキーマッチ
オランダ◎ ベスト8のブラジル戦(予想)がキーマッチ
ドイツ〇 なんだかんだ上位に食い込んでくるよねー。
イタリア〇 カウンターサッカーは負けにくいから、それなりに結果だすよねー。
アルゼンチン△ 優勝したらメッシは、伝説になる。
イングランド△ ブラジルとオランダが潰しあっている隙をついて、行ってまうかも。

4 件のコメント:

  1. オランダ。好きな国なんで。
    内紛やらでいつも良いトコで消えるけど
    今回はいっちまうのでは!?

    返信削除
  2. オランダは順当に行けばベスト8でブラジルと当たるから、そこが大きな壁だね。たとえ勝っても、延長まで戦ったりするとその後の試合がきつくなるよね。
    俺が押してるスペインは、初戦を落としてしまったorz

    返信削除
  3. 詳しくないからあれですが、
    伝説になったメッシが見たいなぁ。

    返信削除
  4. どう考えてもブラジルですが、アルゼンチンを推します。
    82年スペインワールドカップから観戦しており、としに続くサッカーバカを自負する私としては、やはりオランダやスペインが勝つとは到底思えません。
    EUROは過去にもデンマークやギリシャが優勝しちゃったというのはあるけれども、ワールドカップは違いますからね。基本初優勝は自国開催以外はありえず、伝統国が結局もっていってしまいます。決勝すら難しいらしいです。

    返信削除