2010年7月30日金曜日

ジャブラニ


ジャブラニの試合球は高くて(16,000円ぐらいする)なかなか蹴る機会がないのですが、先週末初めて蹴りました。

感想は

・蹴った感じがビーチボールみたい。
・弾むので、バウンドが予測しにくい。
・真芯に当たるとぶっ飛んで行く。
・ヘディングすると頭にずしんと来る。
・表面に滑り止めが付いていてトラップしやすい。
・滑り止めでスピンはかかりやすいが何故か曲がらない。

って感じです。

あれでは、プロ選手も苦労するでしょうね。
次回W杯は違う方向のコンセプトで作られるでしょうね。

3 件のコメント:

  1. こないだバランスボールでサッカーした時そんな感じでした。
    ゴムだから良く止って、笑えるくらい飛んで、
    重いからまっすぐしか行かない。
    でも飛ぶから気持よかったです。

    返信削除
  2. 今日初めて蹴りました。
    確かにバウンドがすごくてトラップにえらい苦労します。
    でもロングシュートかる~く蹴ったら何か微妙にぶれて入りました!思いっきり蹴るとぶっ飛んでいくのでダメです。
    センタリングは変な軌道になりヘディングしにくいみたいです。カーブは一切かかりませんでした。遠藤はすごいな。。

    返信削除
  3. おおっ、Hidekiさんの周りでも蹴ってみたい欲求に負けてジャブラニ買った人がいるんですね。
    1個16,000円、10個160,000円、100個1,600,000。
    いったい何個売れたんですかねwww

    返信削除